2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肥料や農薬を撒かないで育てるには?

うちのレタス栽培は、完全無農薬に挑戦している。無農薬と言って売っている方は多いが、実際に完全な無農薬は難しい。その理由は、2つある。一つ目は、土に肥料が混じってしまっていたり、肥料液をかけてしまったりしているため。野菜栽培には肥料が必要だ…

レタス三期生芽が出る🌱

三期生レタスの芽が出た!ついでに先輩レタスたちの生育状態も画像にて報告⤵️⤵️ https://youtu.be/jIzTMqMwLoc「かぐや」ファームの、レタスは葉の色も青々と元気に育ってる。その理由は、朝、昼、夕方、一日三回の水やりを欠かさないから。しかも、この水、…

YouTube「こうして土地を取得した」公開&クイズも継続中!

「こうして土地を取得した」 YouTubeにて公開中。⤵️⤵️ https://youtu.be/4R5eq-AmPM8「かぐや」ファームの、レタスは葉の色も青々と元気に育ってます。その理由は、朝、昼、夕方、一日三回の水やりを欠かさないからです。しかも、この水、ただの水ではないの…

クイズ企画①魔法の水の正体とは?正解者には、レタス差し上げます!

「かぐや」ファームの、レタスは葉の色も青々と元気に育ってます。その理由は、朝、昼、夕方、一日三回の水やりを欠かさないからです。しかも、この水、ただの水ではないのです。あるものを混ぜた特別な水なんです。では、そのあるものとは? 正解者には、ガ…

第一期プランターオーナー募集中

ガーデンレタス栽培代行サービス―Lineでガーデンレタス『かぐや』をそだててみませんか―「第一期プランターオーナー募集」 ガーデンレタス『かぐやファーム』のススムです。私は、おいしい野菜を育てるために宮崎に移住してきました。毎日、野菜の成長を見守…